2016年3月4日

めいげん・・・卒業式

今日は近所の中学校の卒業式です。

と言う事で、卒業に関する名言を探してみました♪

 

「何をするべきなのか」をあまり考えすぎないで。そこに台本などないのです。あなたの人生を生きてください。

ディック・コストロ(twitter社 前CEO)のミシガン大学での卒業スピーチ

 

自分の頭で考え、私たちの世代には見えなかったものを発見して、未来の発展に貢献してほしい。

スティーブ・ジョブズ(apple社 前CEO)のハイポイント大学での卒業スピーチ

 

ご卒業おめでとうございます。

カテゴリー:ブログ

2016年3月2日

足だらーん

DSC_0745

カテゴリー:ブログ

2016年1月13日

新春!伊勢神宮バスツアー 満員御礼

トップページでもご紹介しました伊勢神宮バスツアーですが、おかげさまで定員に達しましたので、申込みを締め切らせていただきました。

たくさんご利益あるといいですね~♪

すっかりお正月気分も抜けてしまいましたが、新春の名言パート2。

  “日々是新” (ひびこれあらた)   松下幸之助

 「年があらたまれば心もあらたまる。心があらたまればおめでたい。素直で謙虚で、しかも創意に富む人は、毎日が明るく毎日が元気。さあ、みんな元気で新しい日々を迎えよう」

一年に一度と言わず、気付いた時にリセットして、新たな気持ちで進みたいですね!

なべちん

 

 

カテゴリー:ブログ

2016年1月4日

HAPPY NEW YEAR 2016

 2016年、本日より事務所スタッフ出勤です。今年もよろしくお願いいたします。

前回のバスツアーの投稿が昨年の12/9なので、ほぼひと月ちかくご無沙汰しておりました。年末に限らず慌しい毎日なので、今年もこんなペースの投稿になっちゃうのかな~?

個人的には毎日更新したいけど、他の仕事に集中しているとすぐ忘れちゃう・・・今年こそはもう少し心にゆとりが欲しいなぁ。

さておき、本年最初にお届けした夕刊の名言です。

『正月、暁天よりその年の大晦日と心得るべし』 徳川 家康

  (しょうがつ、ぎょうてんよりそのとしのおおみそかとこころえるべし)

お正月の夜明け前から、その年はすでに暮れかかっていると思って行動すること。

「あぁ~、今年もまだまだ始まったばかりだし」なんてのんびりしてたら、あっという間に過ぎちゃいますよ!先へ先へと考えて行動を起こさなきゃ!と言うことでしょうか。

うぇーい、私には耳が痛い言葉!! でも、あえて選びましたよ、行き当たりバッタリ生活を少しでも改善しなくちゃ・・・と思いつつ。

お正月っぽい名言を探していたら、この言葉に出会って「これだ!」とピーンときました。心に響く言葉って、その時、自分が必要としている言葉だと思うのです。

毎月、夕刊会で、夕刊スタッフの子育て中のママさんたちに名言を書いてもらいます。

学生を離れて数(十)年・・・出産後の女性は子育てしているうちに、だんだん字を書いたり考えたりする機会が減ってきますよね。少しでも何かのきっかけになればいいなと思っています。

今年もがんばるぞ~!! 

なべちん

カテゴリー:ブログ

2015年12月9日

年末お買い物バスツアー♪

♪もういくつ寝るとお正月~

ほんとに最近は時が過ぎるのが早いですね!!ついこないだ娘の入学式だったのに・・・

みなさんは、お正月の準備はどうされますか?『息子も孫も帰ってくるわ、何にしようかしら?』と悩んでいたら、あっという間に年の瀬になっちゃいますよ~。

そんな時は、お買い物バスツアーで美味しいものをゲットしましょう!

お正月の必需品のお刺身・かまぼこ・珍味などなど・・・一気に揃います。私の大好きな試食もたくさんあります**チーズかつおにイカの塩辛**つまみにサイコーです!見てるだけでも楽しいですよー。

お昼は自由食なので、海鮮丼を食べるも良し、まぐろのにぎりやラーメンのお店もあるんです。

帰りは【わさび漬けの田丸屋】さんへ。注目の新商品は、“カマンベールWASABI”!! なんて美味しそうなネーミング☆ そしてわさびとシラスのオリーブオイル漬け “UMAMI OIL”!! しらす好きな私には、とっても気になる商品です♪

ちょっと気になったあなたは、↓↓↓下のチラシを見て下さいね!

お申込みは、中日ツアーズさんまでお願いします。

無題 

カテゴリー:ブログ

1 / 3112345...102030...最後 »