2012年6月27日

ボウリング大会

日頃お仕事がんばってる皆さんと、ご協力いただいているご家族の方もご一緒に、恒例のボウリング大会!

おちびちゃんたちもがんばっていましたよ♪♪♪

カテゴリー:ブログ

2012年6月27日

街ネタ①

 旧道の裏にひっそりと営んでいる銭湯があります。

 夕方になると、ご近所のおじいちゃん・おばあちゃんが

 ぼちぼちやってきます。

 台風の日は臨時休業していました。

 私が子どもの頃は、銭湯たくさんあったけど・・・今は市内にどれくらい残っているのかな。

 お風呂あがりにコーヒー牛乳買ってもらうのが、楽しみでした。

 

カテゴリー:ブログ

2012年6月12日

奈良式健康ヨガ体操教室

キャンプス・山口新聞店では、毎週火曜日の午前10時から“奈良式健康ヨガ体操教室”を

開催しています。

一般のヨガのような難しいポーズなどは無く、老若男女問わず誰でも始められる健康体操です。

ヨガの正しい知識の無いまま指導者もなく安易にヨガを始めてしまうと、無理な体勢をした事で

身体に負担をかける事があります。

『誰でも安全に気軽に始められ、心身ともに健康でいられるように』と、ヨガを熟知されている

先生が考案された体操をより多くの方達に知っていただき、有松に住む方々がいつまでも

健康で暮らせたらいいな、と思い教室を始めました。

よかったら見に来てくださいね!

カテゴリー:ブログ

2012年6月11日

健康診断

今日は年に一回の新聞販売店の健康診断日です。

健康診断の様子を写真に撮ってこようと思いつつ、すっかり忘れてました。

子どもの頃から変わらない視力が自慢?だったのに、ここ数年徐々に下がりつつある・・・

パソコン作業が増えたからか、それとも老眼かな。

カテゴリー:ブログ

2012年6月7日

鐘馗様って知ってますか?

有松では、鐘馗様が屋根の上に乗っている家があります。魔よけなんだそうです。
鐘馗様に守ってもらえるおうちって、なんかいいなぁ。

カテゴリー:ブログ

1 / 3123