2016年1月4日

HAPPY NEW YEAR 2016

 2016年、本日より事務所スタッフ出勤です。今年もよろしくお願いいたします。

前回のバスツアーの投稿が昨年の12/9なので、ほぼひと月ちかくご無沙汰しておりました。年末に限らず慌しい毎日なので、今年もこんなペースの投稿になっちゃうのかな~?

個人的には毎日更新したいけど、他の仕事に集中しているとすぐ忘れちゃう・・・今年こそはもう少し心にゆとりが欲しいなぁ。

さておき、本年最初にお届けした夕刊の名言です。

『正月、暁天よりその年の大晦日と心得るべし』 徳川 家康

  (しょうがつ、ぎょうてんよりそのとしのおおみそかとこころえるべし)

お正月の夜明け前から、その年はすでに暮れかかっていると思って行動すること。

「あぁ~、今年もまだまだ始まったばかりだし」なんてのんびりしてたら、あっという間に過ぎちゃいますよ!先へ先へと考えて行動を起こさなきゃ!と言うことでしょうか。

うぇーい、私には耳が痛い言葉!! でも、あえて選びましたよ、行き当たりバッタリ生活を少しでも改善しなくちゃ・・・と思いつつ。

お正月っぽい名言を探していたら、この言葉に出会って「これだ!」とピーンときました。心に響く言葉って、その時、自分が必要としている言葉だと思うのです。

毎月、夕刊会で、夕刊スタッフの子育て中のママさんたちに名言を書いてもらいます。

学生を離れて数(十)年・・・出産後の女性は子育てしているうちに、だんだん字を書いたり考えたりする機会が減ってきますよね。少しでも何かのきっかけになればいいなと思っています。

今年もがんばるぞ~!! 

なべちん

カテゴリー:ブログ

コメントは受け付けていません。