2015年11月9日

定期研修1日目

毎月2日間ですが定期的に研修を受けさせていただいています!

ふだん軽く疑問に思うことや、私が思いつきで尋ねたことにも、いつも真剣に答えを導きだしてくれる先生。

その時々にあった問題点や様々な質問にみんなで考えて対処していけるように研修を受けていますが、回を重ねるごとに思うことは、どんな事があっても自分の心の有りかた次第だなぁということ。

今日は、『人間は(人の為に)自分のしてあげたことや言ったことは覚えているけど、人にしてもらった事は意外と覚えていないでしょ』

と言われて「確かに!」と思った。何かいただいたり、手伝ってもらったり、やってもらったり、小さなことでも感謝できる事はたくさんあるのに、“ありがとう”と伝えることすら忘れてる時がある。私は感謝の心が足りないんだな…と気付く。

なべちん

 

カテゴリー:ブログ

コメントは受け付けていません。